オーダー、失敗しないコツ

オーダー、、失敗すると、無駄遣いになってしまいますよね。
殊に、毎日の原料等のオーダーは、チリも積もれば、、で、案外、値段の差が掛かるものです。
まず、最初に、何が重要かを胸のなかでイメージしてから、オーダーに行くと可愛いでょう。
無駄遣いの原因はやっぱり、貰うつもりのなかったものの、オーダーや、思いつきで買ってしまうことで、おこります。
冷蔵庫に何があるかや、作ろうと思っているものに必要な原料だけを買うと元の木阿弥がありません。
また、あんまり、推奨なのが、
事項別に、お財布を分かれるということです。例えば、はじめ週間の原料用のお財布。とか、遊びに行くとき用の、ちょこっと立派用のお財布とか。そんな風に、お財布をわけておくだけでも、案外、元の木阿弥が防げます。
何故かというと、自分のお金のいく地点が、わけることにより、はっきりと顕れるの
で、「あれ?何時の間にか、
お金ないし、、」なんて言うこともへるでそゃう。
また、お店先ごとに、低いものの気分も違うので、行くたびにチェックしていくうちに、このお店は野菜が低いけど調味料は良い、、程度知るので、そんなことも気を付けていくと、元の木阿弥が防げます。お店先ごとに案外そういう傾向があるものです。
参考にしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です