見栄を張るのをやめること

大きな家に住んで、いい車に乗って、ブランドの服を着て・・・なんて生活に憧れている間はお金は貯まりませんよね。そういう考えは捨てないとお金は残ってくれません。お金を取るか見栄を取るかどっちかなんです。見栄を張って見栄のために生きているような人がたくさんいますが、見栄のために生きている間はお金は出ていくばかりです。

大きな家に住まなくてはいけないほど大家族だったら、それは大きな家が必要なんだから購入することも良いでしょう・・・。高級車もその車が本当に好きで必要で、自分自身へのご褒美というか自分のために購入するというならそれも有意義なことかもしれませんね。

ブランドの衣類や小物・アクセサリーだって、それが見栄のためではなく自分のために必要となればお金の事情が許す場合購入しても悪くないです。何にしても、他人へ見せつけるために大きな家を建てたり高級車を乗り回したりブランド物を持つのは間違いじゃないかな~と思うのです。もしそれでも見栄をはりたいのならお金を借りるのもいいと思います。モビットの審査について詳しく知りたい方もいらっしゃると思うのでサイトを貼っておきますね。是非お金を借りたい方は調べてみてくださいね。

それが間違いじゃないとしてもお金は自分の手元に残ってくれないはずです。お金と引き換えに欲しい物を得るのだからお金は出ていくばかりなんです。お金をなるべくたくさん残したいなら見栄を張るのをやめることです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です